肌荒れにつながる食べ物4

こんにちはコロタです!

 

大学生の男性が食べがちで肌荒れする

食べ物を紹介したいと思います!

 

この食べ物は一見色々な食材が入っており

栄養満点に見えてしまいます。

 

が実際その食べ物が原因で肌荒れ

起こしている。ということが

テレビにも放送されていたぐらいです。

f:id:Korotaros:20210722164255j:image

皆さんもこの食べ物がどのように

ニキビ、吹き出物と関わってくるのか理解して

食べ過ぎを抑えましょう!

 

今回紹介したい食べ物は

ピザです!

f:id:Korotaros:20210722164423j:image

このご時世、外に出ることも少なくなり

蔓延防止対策により、やってるお店もなく


デリバリーでピザを頼む

なんてこと多くなってないでしょうか?

 

僕もコロナ当初はビザのデリバリー

めちゃくちゃしてました

 

その時のことを振り返ってみるとやはり

現在よりは吹き出物が多く

顔もテカリ気味だったような気がします

 

ピザというのはなぜ良くないのかというと

 

グリセミック指数という炭水化物が

消化され糖に変わるときのスピードを

表す数値が高く血糖値を上昇させ、

 

塩分も高く肌の水分を奪い

くすみなどの原因にもなってしまいます

 

加えて最近のピザはチーズが多く

チーズ自体もニキビの発生を

促してしまう作用があります

 

これらをを食らった肌はひとたまりも

ありません。

 

ですのでこれでスキンケアをしてないとなると

悲惨な状況になること間違いないです

 

かと言ってあんな美味しいものやめようにも

やめれませんよね。

 

一番はやめることが早いのは早いです。

ですが急にやめるとストレスが溜まってします

 

どうせやるのならストレス感じず笑顔で

やりたくありませんか?

f:id:Korotaros:20210722164448j:image

余裕がなくては何事も継続できない

と思います!こう言った細かいものは特にです。

 

少し遠回りになってしまいますが、

ピザを頼む前に肌に悪いということを

思い出してください!

 

最近ではデリバリーの質も上がってきて

色々な食べ物が食べられます!

 

ですのでたまには違うアプリを使って

他のお店で頼んでみてそこのお店に

自分自身がハマれば

 

自然とピザから離れられると思います!

 

まずはピザを頼むという選択肢を減らして

いきましょう!

 

意識してやるだけで、お腹は満足して

いるのに顔が綺麗っていうことが

増えてきます!

f:id:Korotaros:20210722164538j:image

継続を目標に美しい肌を手に入れましょう!