肌荒れにつながる食べ物2

こんにちはコロタです!

 

大学生とは限らず男性が普段食べそうな

食べ物で肌に良くない食べ物があります!

 

この食べ物はマイルドドラックと言われるほど

中毒性があるものです。ですのでついつい

毎日食べてる人が多いと思います。

 

知らず知らず毎日食べ続けると、

肌荒れという悪循環が生まれ、自分では

どうしようもなくなってしまいます

 

そうなる前にこの記事を読み、

知識をつけてうまくその食べ物に関わって

いきましょう!

 

大学生が知らず知らずに

口にしている食べ物、

 

それは、スナック菓子です

 

どうでしょうか?

多くの男性の方が、よく食べていると思います。

 

自分も過去はほぼ毎日食べており、

肌荒れで収まればよかったのですが、

体重まで増えてしまいました。

 

そんな中毒性のあるスナック菓子ですが、

一体スナック菓子の成分にどんな悪い成分が

あるのかわからないと思います。

 

そんな未知の成分を理解して、僕なりの

解決策を教えられたらと思います!

 

スナック菓子の悪成分

 

スナック菓子は砂糖、食塩、うまみ

成分入り調味料、油(脂肪分)

がてんこ盛り。

 

この時点で食べすぎると

 

脂肪分や糖分を多く含むので、

皮脂の分泌が促されるようになり

吹き出物ができてしまいます

f:id:Korotaros:20210722153333j:image

最近のスナック菓子は軽い食感と濃い味付け、

という組み合わせが多く、

ついつい食べ過ぎてしまいがちです。

 

加えてこの調味料で作られた過剰な

味つけのスナック菓子を食べ続けてしまうと、

味覚破壊に繋がります。

 

お菓子はカロリーも高いです。

毎日食べ続ければ、食べても太らないと

言ってる人もしっかり太ります

 

ポテトチップス1袋には(物による)

お味噌汁1杯分の塩分がふまれていたりします

 

さらに最悪なのは、味の濃いスナック菓子

を食べ続け喉が渇き、毎日ジュースという

生活から抜け出せなくなることです

 

これは僕自身が体感したものですが、

毎日ジュース生活から抜け出すのが

とても大変です

 

自分は今でも1日に1リットルの

ジュースを飲みます。

 

これでもかなり減った方です。

ポテトチップスを散々好きなだけ食べた結果

ジュースの罠にハマってしまいました。

 

みなさんもこの悪循環にならないように、

僕からの対抗策を教えたいと思います!

f:id:Korotaros:20210722153307j:image

一つ目はまずは

量を減らしましょう!

 

毎日食べ続けていたら意味がありません

かと言ってすぐ辞められるものでもないです!

 

ですので週に食べる回数を減らしましょう

 

減らすためにはまず、

しっかり食事するときは

栄養バランスの良い食事を多く食べるです!

 

栄養の偏った食事多く取るよりバランスが

取れた食事を多く取る方が断然マシです。

 

二つ目は

お菓子のストックをしない

ことです

 

ストックしているとやめようと思っていても

やめられません。やめるにはまず距離を

置くことが必要です

 

ストックをしておかないだけで、

買いに行かないといけない

という問題が生まれます

f:id:Korotaros:20210722153247j:image

なので、面倒になり買いに行かず結果

食べないという選択ができるからです!

 

この二つを参考にしてみてください!

何より継続が大事です!

 

スナック菓子は本当にやめるのが大変です!

しかし教えた二つを意識してやればいつかふと、思った時にやめれていると思います!

 

継続を意識して女子から褒められる

美しい肌を手に入れましょう!