肌荒れにつながる食べ物3

こんにちはコロタです!

 

男性が肌荒れにつながることを

知らず知らず食べている

食べ物を紹介したいと思います!

f:id:Korotaros:20210722161241j:image

この食べ物はとても便利で男性の生活には

絶対必須っと言っても過言ではないくらい

男性の方は多く食べていると思います

 

そんな食べ物のどこが悪いのかをこの

記事読んで理解し考え直してうまく関わることを

教えられたらと思います

 

男性の生活に必須な食べ物

 

それは

  カップラーメン

             です

f:id:Korotaros:20210722161319j:image

大体みなさんの予想の中にもあったと思います

カップラーメン美味しいですよね!

僕も忙しいときはとてもお世話になってます。

 

そんなカップラーメンですが、皆さん週に

どれくらい食べていますかね?

 

僕は本当にひどいとき1週間の3食の食事、

全部カップラーメンというわけではないですが

全部インスタント食品でした。w

 

こんな生活を送っていたら、

荒れるだけ荒れ散らかした肌を手に入れました!

あと4キロ太りました

 

その時に思っていたことは、売ってるものだから

そんなに体に影響ないだろう

と前のバカな自分は思っていました

f:id:Korotaros:20210722161346j:image

そんな生活を繰り返していたら、

体もガタが来て体に悪いって体から

教えてもらいましたw

 

ここからが本題でカップラーメンがなぜ

肌に良くないのかというと

 

カップラーメンに含まれる

食品添加物

が原因です。

 

食品添加物などの化学物質は、肝臓で

ほぼ確実に解毒されると言われています。

 

ですが、そうした化学物質を取り過ぎて

しまうと、肝臓の機能が低下し、

デトックス機能も低下してしまいます。

 

デトックス機能が低下することにより

体に不純物が溜まり

体や顔に吹き出物として出てきます。

f:id:Korotaros:20210722161415j:image

とここまで説明しましたが

カップラーメンだけをやめても意味ありません

 

食品添加物が含まれる食品は他にも

あります

 

例えばコンビニで売ってる弁当、おにぎり

インスタント類、菓子パン、サンドイッチ

加工食品、カット野菜、ドリンク

 

などなどまだたくさんあります。

こんなにあったらどう食品添加物

避ければいいかわからないですよね。

 

そうです。率直ですが毎日自炊する他

食品添加物を避けるなんて無理です

 

がしかし

抑えることはできます!

 

例えばですが裏の成分表をみて、

「なんか成分表長くて文字多くね」

みたいな感じで大丈夫です。

f:id:Korotaros:20210722161445j:image

有名な菓子パンなんかの成分表見て

もらったらわかるように、

成分表がとても長かったりします。

 

なので、空いてる日や時間のある日に

自炊や食堂などで栄養の取れるものを

意識して食べてください!

 

ビタミンEが多い食べ物がいいですね!

 

 

そう言った成分表が長いものを

抑えることや自炊によって食品添加物

抑えることにつながります。

 

前文で言った通り確実に食品添加物

取らないは無理です

 

なので例としてあげたものを意識して

やっていただければ、少なからず

効果出てくると思います!

 

微々たることですが継続が

美肌になる唯一の近道です!

僕と一緒に頑張りましょう!