肌荒れにつながる食べ物1

皆さんこんにちは!

 

コロタです!

 

突然ですが大学生の男性の方、

自炊が面倒で買い食いばっかしてませんか?

 

特にファストフードが多いんじゃないで

しょうか?私も以前ファストフード食べ過ぎて

以前顔がぶつぶつだらけになってしまいました。

 

ですのでこの記事を読んで良いファスト

フードとの関わり方を身につけましょう

 

ファストフードの肌荒れについて

f:id:Korotaros:20210722143808j:image

 

普段皆さんが何気なく食べているファストフード

実際は糖分・油分を含むうえに、食品添加物も多く使用されている可能性があります。

 

また、一般的にファストフードを食事に

取り入れると野菜の摂取量が減ってしまう恐れがあるため、

 

ファストフードの特徴は、ビタミン・ミネラルが不足していて栄養バランスが悪いことと、

 

酸化した油が使われている

可能性が高いことです。

 

「酸化した油」は「過酸化脂質」

といいますが、これが体に入った場合、

 

 

体を酸化させ、動脈硬化心筋梗塞

認知症などにつながる恐れがあります。

 

また、私たちの細胞は「脂質」を原料とする

細胞膜で覆われているため、

どんな油を摂取するかによって、

 

健康な体になれるかどうかも大きく左右されます。

 

さらに「油の過剰摂取」は、さまざまな

アレルギーや頭皮のかゆみの

原因になるといわれています。

 

頭のかゆみで受診する人のなかには、油

の摂取を控えてもらうだけで

症状が改善する人もいらっしゃいます。

f:id:Korotaros:20210722143840j:image

加えて食事は栄養バランスに気をつけていても、

飲み物は無意識に甘いものをよく飲む、

 

という方も多いと思います。

実はソフトドリンクには大量の

砂糖や人工甘味料が含まれています。

 

糖分は肌に良くない影響を与えると言われています。

 

こんな感じでファストフードの食べ過ぎは 

肌にものすごいダメージを残していきます。

 

とは言ってもいざ

 

自炊しよう!

食生活を意識しよう!

と思っても

 

三日坊主で終わってしまうでしょう。

そうならないためにも、2つ簡単な

アドバイスです!

f:id:Korotaros:20210722143904j:image

まず一つ目は

脂っこいものを避けることです!

 

外食するとなったらまずハンバーガーの

選択を無くして、松屋などの定食を

頼んでみてください!

 

サラダがついていてとてもコスパも良く

ほとんどの定食がお腹いっぱいになれます!

 

二つ目は

どうせマック行くならメニューを考えろ

です!

 

考えろと言われてもメニューに糖質や脂質などが書いてないのでわからないと思います

 

なのでなんとなくで良いです!

 

例えば肉2枚のバーガーだったら

一枚減らす。

 

サラダを追加する。

レタスなどの野菜が多いバーガーを選ぶ

 

などなど色々工夫できるところは

たくさんあります!

 

しかし結局、週に何回も行くようじゃ

意味ないので、自分での自制も

時には必要です

 

マックのメニューに関しては参考になる

ブログを見つけたので参考

にしてみてください!

f:id:Korotaros:20210722144018j:image

ハンバーガーといい距離を保ちつつ

美しい肌を手に入れましょう!