その洗顔大丈夫?悪い例の洗顔方法理解し美肌を手に入れる!

こんにちは!コロタです!

 

皆さん!

洗顔が原因でニキビが

できるって知ってましたか?

f:id:Korotaros:20210722172311j:image

僕も全然知らなくて、肌に悪いことを

いっぱいしてました。

 

が、これらを意識するかしないかでは

結構な差が出ると僕は思っています!

 

みなさんも今から悪い例を上がっていくので

気をつけてみてください!

1.朝は水洗いのみ

結構皆さん朝に水洗いだけって人多いと

思います。ですが、寝ている間にも皮脂や汗

は出ています。これらを放っておくとニキビや肌荒れの原因になります

 
2.熱いお湯で洗い流す

これは逆に皮脂を取り過ぎてしまいます。

 

3.洗顔料の泡立ちが少ない

洗顔料の泡立ちが少ないと汚れを吸着すること

が弱くなってしまい、また摩擦も大きくなり

肌にダメージを与えてしまう

 

4.すすぎのこし

フェイスラインや生え際など結構すすぎのこし

になりがちだと思います。洗顔料が残っていると

肌荒れを起こす原因になるかもしれません

 

5.タオルで思いっきり顔を擦る

これは結構やりがちではないでしょうか。

タオルで強く拭くと肌を傷つけ、肌荒れの

原因になってしまいます。

 

さて、結構共感できる人多いと思います!

 

ちなみに僕は全部やってました!w

f:id:Korotaros:20210722172336j:image

これらを知ってから、例としてあげた5つは

毎日しないように意識して洗顔しています。

 

ただでさえ、勝手に出てくるニキビを

体を綺麗にする行為で増やしたくない

ですよねw

 

みなさんもこれらには十分意識し

綺麗な肌を保ちましょう!

f:id:Korotaros:20210722172404j:image